るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ GRスープラ ASC到着

オートスケールコレクションのGRスープラが届きました。

適当な中古がなく、今回は在庫があったTamTamウェブショップに新品を注文しました。

タムカカード(100円)も合わせて注文しました。

これで、TamTamのサーキットが格安で使えます。 渋い赤(プロミネンスレッド)です。

s640-480-P1040753.JPG

もともとはAWD用のボディーですが、ナロートレッドホイールベースがL(94mm)なので、TOYOTA86のシャシーがそのまま使えます。

s640-480-P1040748.JPG

 タムカです。裏面のシリアルナンバーをネットで登録しなければなりません。

s400-300-IMG_9151.JPG

 ASCのシャシーです。ホイールは使えると思ったのですが、AWD用なのでナローホイールでした。

s640-480-P1040770.JPG

裏側です。ボディー取り付け用の白い部品が付いています。

TOYOTA86と同じ寸法だったので、これは使いません。でも、将来もしも売ることになったときのために大事にとっておかなくては。

s640-480-P1040771.JPG

TOYOTA86のRMシャシーに載せてみました。

ちょうど収まります。すごく格好がいい!!

s640-480-P1040776.JPG

部屋の中で軽く走行してみると、どこにも擦れることなく快適に走りました。

午前中はリビングにコースを設定して走らせていました。 画像を撮り忘れました。

狭いところ向けの単純だけれど面白いコースです。

TOYOTA86で新たな違和感が発覚!

こちらのほうが大事かも知れません。

直進安定がよくないのです。

直進中に少しづつ意図しない方向にずれていく感じ。

ステアリングトリムを調整してもダメで、素直に直進してくれません。

アウディR8の方は、まっすぐに走ってくれるのでとても運転がしやすいです。

GRスープラが12時少し前に届いたので、ヨメが帰ってくる前にリビングのコースは撤去してもとに戻しました。

あすはスープラで初走行を楽しみます。