るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

AWD ドリフトをやりたくなりました

ここへ来てAWDに俄然興味が湧いてきました。

今まではあえて避けていたドリフトをやってみたくなりました。

(ミニッツのすべてより)

f:id:supervient:20210725124057j:plain

 

理由は色々ありますが、自宅コースではRWDを十分に楽しめないのが大きいです。

ミニッツのウレタンコースでフルスロットルを経験してから、自宅では物足りなくなりました。

それから、MMシャシーのワイドトレッドは良いんですが、RMシャシーのナローでは、思うような運転が楽しめないことも大きいです。でもナローのボディーは使いたいという我儘さ。

これを解決できる選択肢がAWDなのですね。

ドリフト走行なら比較的狭い場所でも楽しめるし、ナローのボディーが使えるし。

今すぐは買えないので、在宅ビジネスで、ある成果が出たら購入予定です。それまで在庫が残っていればいいんですが。。。

(ミニッツのすべてより)

f:id:supervient:20210725124142j:plain

 

オプションパーツを調べてみました。

ジャイロは購入したシャシーによって違う。価格は1,980円

最新商品(MA-020シャシーのリニューアル版)
ダッジ・チャレンジャーSRTヘルキャット[32621MG]:MZW446
トヨタ スプリンター トレノ AE86 GTV[32623GTV]:MZW446

従来商品(MA-020)
GRスープラ[32619R]:MZW431
スバルインプレッサWRC2008[32614WR]:MZW431
カルソニックスカイライン[32618CS]:MZW431
※ 受信機が違うためレディーセットは最新のダッジチャレンジャーなどを購入し、ボディーを載せ替える方が良いかも。

フロントサススプリングセット(MDW201)1,100円

サススプリングセット(MDW004)リヤ用990円

マルチオフセットホイールセット(MDH100W)1,540円
N0/+1.5/+2.5/+3.5、W0/W+1が各2本ずつ(N0のみ4本)の合計14本セット

セッティングタイロッドセット(MDW203)880円

キャンバーナックルセット(MDW202)1,100円

ドリフトタイヤセット8.5mm(MDT001)550円

ドリフトタイヤセット11mm(MDT002)660円
※ レディーセットにはドリフトタイヤ標準装備

取り敢えずこんなところでしょうか。

ジャイロは必須ですね。

AWDを購入したら、RMシャシー(ナロー)は、ワイドトレッドに変更して、ホイールもオフセットの大きいものに取り替えて、ホイールベースL(94mm)のフェラーリやシボレーコルベットなどのRMシャシー(ワイド)で楽しみたいと思います。

TOYOTA86、GRスープラなどはAWDに載せて見ようかと。

ADWのボディーとしては、そのほかにホイールベースL(94mm)のスバルインプレッサカルソニックスカイラインなどが面白そう。

PS ボディーの色ですが、真っ赤なボディーって以外と映えないですね。

TOYOTA86のオレンジメタリックはすごく良かったのですが、GRスープラは飾っておくとすごく良いのに、フローリングで走らせると意外と地味。

これから買うボディーは、白系、黄色系か、レーシングカラーを施したものにしようと思います。