るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

AWD ボディーマウントがGRスープラと合わない!

AWDのスバルインプレッサWRC2008で毎日楽しんでいます。

このシャシーは、ナロートレッドホイールベース94mm(L)なので、GRスープラや、トヨタ86のボディが載せられるはず。

と思っていたのですが、どうやら違うようです。

 

左がスバルインプレッサWRC2008 右がGRスープラです。

ボディーマウントの幅が違うんですね。

f:id:supervient:20210809161416j:plain

GRスープラの方が幅が広い、これはまだいいんですが、先端の厚みはスバルインプレッサのほうが厚いのです。

f:id:supervient:20210809161434j:plain

スバルインプレッサのボディーマウント(通称白いアゴ)のままではGRスープラは全然入りませんってことなんですね。

GRスープラのボディーマウントをAWDシャシーに付け替えてみると、これはGRスープラのボディーは入ります。

が、GRスープラのボディーマウントのままでは、スバルインプレッサのボディーが入りません!!

そして、さらに、同じ寸法だと思っていたトヨタ86とGRスープラのボディーマウントが、トヨタ86のほうが0.8mmほど長い事が判明。

トヨタ86もボディーマウントを付け替えなければ載りません。

つまりは、トレッドが同じでも、ホイールベースが同じでも、ボディーマウントは専用のものを使わなければ、ボディーは載りませんってことなんですね。

これは面倒です。

ボディーの載せ替えはあきらめましょう。。。