るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニッツ アウディR8 LMS 2015をAWDに載せてみたら

アウディーR8 LMS 2015は、ホイールベース98mm(LL)、ワイドトレッドのシャシーに載るボディーです。 AWDに載せようとは最初から考えていなかったのですが、ふとアイディアが浮かびました。 アウディR8はワイドボディーだから、ホイールベースが94mmのシャ…

ミニッツ ASC アウディーA4 DTM 2005 No.MZX313AS

またまたASCを入手しました。 車種は、アウディA4 DTM 2005です。型番はMZX313AS当時の定価は3200円 多分これも古いボディーの再販売品ではないでしょうか。型番がMZX・・・ですから。 ホイールベース94mm(L) ナロートレッド AWDのシャシーにピッタリ収ま…

ドリフトタイヤにマスキングテープやメンディングテープを貼ってみたら

ミニッツAWDのドリフトタイヤは、一般的なフローリングでは滑りすぎて大回りになり、滑りすぎて側面から壁に衝突することもよくあります。 コース材料としてプラスティックダンボール、普通のダンボール、タイルカーペットなどを試してみる意義は大いにあり…

2駆ドリには専用シャシーが必要らしい

ミニッツでも2駆ドリはやってみたい一つです。 AWDのドリフトよりも遥かに自然なドリフトができそうな感じ。 1/10では2駆ドリが普通ですよね。 Youtubeを見ていて、きれいな2駆ドリをしているミニッツを見ていたら、専用シャシーがあることがわかりました。 …

ミニッツASC フェラーリ575GTC

前から欲しかったASCフェラーリ575GTCの未使用ボディーを入手しました。 かなり古いボディーだと思いますが新品です。 当時の定価で3200円になっていました。 ボディーとダミーシャシーが針金で止められていました。今は結束バンドで止まっていますね。 型番…

AWD ドリフトタイヤにサージカルテープを貼ってみたら

AWDをフローリングで走らせると、速めのドリフト走行では、どこまでも滑って行って壁にぶつかってしまうのが悩みのタネ。 どうもツルツルのドリフト用タイヤが気になります。 やはりフローリングよりカーペット走行のほうが向いているのかもしれませんね。 …

ラジコンマガジン 10月号

9月3日に配信されたラジコンマガジン10月号です。 表紙はトヨタ2000GTっぽいですね。 パンドラRCのトヨタ2000GTが人気だからでしょうか。 パンドララジコンのトヨタ2000GTとはこういうやつです。1/10モデルです。 Toyota 2000GT ボディセット (未塗装) 新品…

タミヤ アルピーヌ・ルノー A110 

古いキットのことです。 この姿がとても好きで入手したアルピーヌ・ルノーA110。 タミヤのキットでシャシーはなんだろう? ※ 当時のタミヤRCガイドブックより「M-02シャシー」と判明。 1995年前後の初代のものと思います。その後に2014年に再発売されていま…

つるつるフローリングでAWDを走らせてみたら

久しぶりに動画を撮ってみました。 つるつるフローリングでAWDを走らせたらこうなった。 カルソニックスカイラインのシャシーはインプレッサの020シャシーです。 なのでホイールは前輪8.5mm 後輪11mmがついています。 リアデフはロックしてあります。 フロー…