るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ ASC アウディーA4 DTM 2005 No.MZX313AS

またまたASCを入手しました。

車種は、アウディA4 DTM 2005です。
型番はMZX313AS
当時の定価は3200円

多分これも古いボディーの再販売品ではないでしょうか。型番がMZX・・・ですから。

ホイールベース94mm(L) ナロートレッド

AWDシャシーにピッタリ収まります。

f:id:supervient:20210929152917j:plain

手持ちの中では最もコンパクトなボディーです。でも存在感はとてもあります。

f:id:supervient:20210929153214j:plain

実際に走行させるとコンパクトさが際立ちます。とてもお気に入りの車になりました。

f:id:supervient:20210929153051j:plain

セダンタイプっていいですね。もともとアウディーが好きだからかも知れません。

f:id:supervient:20210929153140j:plain

どの角度も破綻がなくて素晴らしいデザインだと思います。これをモデル化してくれて感謝したい思いです。

f:id:supervient:20210929152848j:plain

試行錯誤の後、ドリフトタイヤのテープは撤去しました。スピードを出し過ぎなければいいのだと思い直しました。

ドリフトで小さな連続ターンを何度も繰り返して、予想のコースに乗るように練習しよう。このお気に入りボディーで。

床もフローリングのままとします。タイルカーペットなどを広げて、終わったら片付けるなんて、とてもできそうにありません。

ボディーはこれで7台になりました。

アウディーA4の他にあるのは

インプレッサ WRC 2008
カルソニックスカイライン R32 GT-R 1990
フェラーリ 575 GTC
トヨタ GR スープラ
トヨタ 86
アウディR8 LMS(実車はクワトロ=AWD
※ R8のホイールベースは98mm(LL)なのでシャシーには載りません。

この面々です。

気分によってボディーを取り替えて走らせるのも楽しいですよね。

いつかは大きな倉庫を借りてプライベートコースを作り、親しいものだけで楽しめるようにするのが夢です。