るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ フロントサスをステンレス・キングピンに取替後 初走行

TOYOTA86のフロントサスが渋いため、昨日キングピンを取り替えました。 

ロワアームの穴もリーマーで少しゆるくして、ついでに付けてあったジャイロは外しました。 (これが後に困った原因になりました。)

さあ、今日は初走行です。

動画をご覧ください。

 感覚としては、素直な走りになった気がします。

 まだフロントサスがギシギシいうことがあるので、完璧にはできませんでした。

ジャイロを外したのは、タイヤをフローリング用に変えたため不要になったと判断しました。

R8 LMSのような走りやすい感覚があるので、良かったと思いました。

ここまでで次のようなことを感じました。

・フローリングの滑りはジャイロで対応するのではなくタイヤ交換で対応する。
(※ これは後で間違いだと分かりました。RMシャシーのナロー仕様にはジャイロは必要です。)

・フロントサスのギシギシ感は、ステンレスキングピンへの交換でかなり改善される。

やはりちゃんとしたコースがほしいですね。

物を置くだけのコースは、練習用にはよくても、ちょっと接触しただけでコースの方がコースアウトしてしまうなんて。

飛ばされないガードレールがほしいです。最低でもコースはテープで仮止めしよう。できれば、ウレタンのジョイントマットを使って、分割式のコースを作ってみたいです。

そうすれば立体交差で長いコースも作れそう。