るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ジャイロセットの種類 MZW431、MZW446、MZW405

ミニッツにはジャイロは必須のようで、特にRWDのナローにはなくてはならないほど姿勢制御に影響しますね。

MMワイドシャシーにしても、最近はステアリングを切るとテールが流れる(いわゆる「巻く」)現象がよく起きるので、ジャイロセットをもう1組買おうと思いました。

近くのTamTamによってみると、新しいVer2.0しかありませんでした。

私が使っているジャイロは

「ジャイロユニットセット (MA-020S用) MZW431」という型番です。

 

ジャイロセットは3種類あるので、整理してみますと次のようになります。

MZW431 ジャイロユニットセット(MA-020S用) 1,980円

従来のRWD、FWD、AWDで受信機のアンテナの色が「白」のシャシーに使用する。
旧RCユニットでジャイロコネクタのマーキングなしが該当。
FWDはすべてこれを使用。

 

 MZW405 ジャイロユニットセット(MR-03) 3,850円

MR-03VE・MA-015・MA-020 ・MA-020VE ・MB-010・MB-011に取付可能。

次はMZW431を使用する。
ミニッツスポーツ2、AWDスポーツMA- 020S、ミニッツRWD、ミニッツFWD、ミニッツAWD、MA-020 FHSS仕様、ミニッツバギーMB-010VE 2.0 FHSS仕様、ミニッツ4X4

 

MZW446 ジャイロユニットセット2.0 (R/C ユニット用)1,980円

ミニッツレディセットは生産時期により、3種類のRCユニットがあります。

旧RCユニット 基盤色:緑、ジャイロコネクター:マーキング無し
旧RCユニット 基盤色:緑、ジャイロコネクター:青のマーキング
新RCユニット 基盤色:青

RWD・AWDでMZW446が使用できるRCユニット
旧RCユニットの青のマーキングがあるもの。
新RCユニット

AWDなら、ダッジ・チャレンジャーSRTヘルキャット[32621MG]やトヨタ スプリンター トレノ AE86 GTV[32623GTV]以降が対象。

 

ミニッツのレディーセットには、現行機種でも時期によってバージョンが違うようです。

私のRMシャシーもMMシャシーも、マークなしの旧RCユニットになります。

 

f:id:supervient:20210701162659j:plain

 

ネットで見ると、Amazonは定価の上に配送料が720円かかり、楽天にもYahooショッピングにも見当たりません。

スーパーラジコンにだけ、在庫わずかで出ていたので注文しました。

これって、MZW431は販売終了になるんですか??

この先、FWDも欲しいと思っていたのに。

2個買っておけばよかった。。。