るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ 通常モードで初走行

なんと、今までの走行は初期設定のトレーニングモードでした。

 

あんなに速かったのに!

 

昨日気がついて、通常モードに切り替えました。

 

ちょっと走らせてみたら、早いのなんの、とてもフルスロットルにするヒマがありません。

 

時速17kmと言われるけれど、車体が小さいので体感速度はもっと早く、かっ飛びです。

 

 

 

動画をご覧ください。

 

まだまっすぐに走れずフラフラとしています。

 

 

 

これだけ早いと、広い場所でフルスロットルで走らせてみたくなりますね。

 

ウチで走らせるときは、周囲に発泡スチロールの緩衝材は必須です。

 

あの速度でまともに突っ込んだらと思うと怖くなります。

 

とにかく今はちゃんと走らせる練習です。

 

Youtubeを見て練習します。

 

 

この方が言う練習方法が理にかなっていると思います。

 

⇒ https://youtu.be/Mwxo-7j3VO4

 

実車と同様、曲がっているときはスロットルをONにしておく。

 

モデルでもこれは同じですよね。

 

高速で突っ込んでステアリングを切ってスロットルOFFで回るのは違うんですね。

 

次はこの練習のようすを撮りましょう。