るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ フローリング用にタイヤ交換 初走行

 タイヤ交換後の初走行です。どんなフィールなのでしょうか。

 

 タイヤはしっとりとして食いつくような触感があります。期待できます。

 

 まずはご覧ください。

 

 

 

 タイヤがどうこう言う前に、運転が下手ですね。うまくなりませんね。

 

 周回とか8の字とかの練習なんて今までしたことがなかった。ただ適当に走らせていただけだったから。

 

 これから、しっかりと練習してまともに走れるようになろう。。。

 

 

 さてタイヤは

 

 前輪 スリックタイヤ 39-30

 後輪 ワイドラジアルタイヤ 38-20

 

 走り出してすぐに、フローリングに吸い付く感触ですごくグリップしているのが分かりました。いい感触です。

 

 滑らないでくるっと回るのが小気味好いです。

 

 この組み合わせで正解のようです。

 

 しばらく走らせていると、床のホコリがタイヤに付いてグリップが悪くなります。

 

 走行前に掃除機をかけて、ドライシートでフローリングワイパーをかけて、タオルで手作業で拭き取って、それでもタイヤにつくホコリはどうしようもないですね。

 

 フローリングに水拭きはできないので、タイヤのホコリの方をウェットティシュで拭き取っています。

 

 

 最後に出ていましたけど、トレーニングモードだったんです。

 

 通常モードになっていると思い、トレーニングモードにしてスピードを落とそうと取扱説明書を見てみると、「出荷時はトレーニングモードになっています」だって。。。

 

 そう言えば、送信機のLEDが何か点滅しているのが気になっていたんです。

 

 トレーニングモードの2回点滅だったんですね。

 

 

 送信機のスロットルを引いた状態でスイッチをONにしてスロットルを離す。数秒後にLEDが連続点灯すると設定完了。

 

 やってみると変更できました。

 

 次は、通常モードでの走行です。

 

 めっちゃ怖い!