るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ 初走行です。

だれもいないときにリビングの床に掃除機をかけ、ピース敷きのカーペットを剥がし、テーブルを移動させてスペースを作りました。

 

1.8m×3.6m程で、ミニッツの練習には少し狭いですが仕方がない。

 

ラジコンを始めたのがタミヤの電動ポルシェ934で、その後は一時期、タミヤミニクーパーやアルピーヌ・ルノーを持っていた時期はあったのですが、走らせたのは電動ポルシェ以来です。

 

試運転動画をご覧ください。

 

 

 

ホイール型のプロポは初めてなので、ステアリング操作が全然慣れません。

 

向こうからこちらに向かってくる時のステアリング操作は、まだ間違えてぶつけることがあります。

 

また、微妙なステアリング操作は、左回りはまだ良いけれど右回りは手がぎごちなくなります。

 

でも面白いです。

 

 

フローリングはよく滑りますね。

 

60cm角のジョイントマットを敷き詰めるといいかも。

 

でも敷くのも片付けるのも大変そうです。

 

 

ジャイロを取り付けてみようかとか、タイヤを替えてみようかとか、いろいろ思いは広がりますね。

 

しばらくはミニッツ漬けになりそうです。