るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

やはりミニッツを購入

エアロアールシーでラジコンの面白さに再び目覚め、どうしてもミニッツが欲しくなりました。

 

16年前はエアロアールシーはそれほど面白いとは思わなかったのに、なぜか今回はハマってしまいました。

 

ミニッツは多くの車種があるのだけれど、今はほとんどが売り切れ状態で、買えるのは数種類しかありません。

 

候補1

TOYOT86 メタリックオレンジ レディーセット(RWD)

 

候補2

TOYOTA86 MFゴースト レディーセット(RWD)

 

候補3

アウディーR8 レディーセット(RWD)ベアリング無し

 

候補4

ペトロナム トムス レディーセット(RWD)

 

候補5

GRスープラ レディーセット(AWD

 

一番欲しかったのはアウディーR8で、スーパーラジコンという通販店では11,396円と手ごろ。でも在庫なし!!

 

ベアリングをつけても13,300円ぐらいだったのに。

 

ほかは、まあまあ高いし、気に入っていたGRスープラは4WDだけだった。

 

で、結局購入したのは、値段の安さだけで買ったようなTOYOTA86です。

 

ところが

 

実物を見てたいへんおどろきました!!

 

 

s500-375-IMG_1838.JPG

 

s500-375-IMG_1890.JPG

 

 

めっちゃかっこいいじゃん!!

 

すっげー美人さんじゃないですか。

 

すっかり気に入ってしまいました。

 

オレンジメタリックがとてもきれいです。

 

置物にしてもいいくらいですね。

 

 

 

ミニッツユーザーの仲間入りを果たしました。

 

プロポ送信機は、最新のFHSS(2.4GHz)方式で、以前のASF/MHS/FHS2.4GHzシステムとは互換性がないそうです。

 

以前の車体を中古で買うときは、レシーバーがFHSS方式かどうか確認が必要ですね。

 

ここにFHSSと表示されています。

 

s500-375-IMG_1789.JPG

 

 

次はコースを作って走らせてみよう。

 

 

続きます。