るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ドリフトタイヤにマスキングテープやメンディングテープを貼ってみたら

ミニッツAWDのドリフトタイヤは、一般的なフローリングでは滑りすぎて大回りになり、滑りすぎて側面から壁に衝突することもよくあります。

コース材料としてプラスティックダンボール、普通のダンボール、タイルカーペットなどを試してみる意義は大いにあります。

いずれは試してみたいと思いますが、それまではフローリングでちゃんと走るようにしたいのです。

そこで、少し前から、ドリフトタイヤにサージカルテープを貼って走行させてきました。

⇒ こちらのページです

まだ滑りすぎる感じがあります。

次に試してみたのがタミヤ製のマスキングテープです。

f:id:supervient:20210925153857j:plain

これも悪くはありませんでしたが、もう少し滑りを抑えたいと思いました。

f:id:supervient:20210925153833j:plain

今使っているのがごく普通のメンディングテープです。

f:id:supervient:20210925154006j:plain

一番滑るんじゃないかと思っていたのですが、意外といい感じ。フローリングで小さめの定常円が描けるようになりました。右回りだけですが。

f:id:supervient:20210925154034j:plain

左回りが大きすぎるのがどうにも我慢ならず、再びウェイトを貼り付けました。本当は嫌なんですよね。こんなの調整でも設定でもなく、もともとの走りがおかしいんですから。

f:id:supervient:20210925154557j:plain

といってもどうしようもなく、しばらくはこれで楽しんでみようと思います。

コース材料の方も試してみたいです。テープ貼り付けはあくまでも応急措置ですので。