るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

エアロアールシー 練習コースを設定してみた

なかなか思い通りには動いてくれないけれど、ラジコンは楽しいですね。しばし時間の経つのを忘れてしまいます。

最初はただ何となく走らせていたのですが、Youtubeを見て、練習用のコースを設定すると上達するというのをやってみました。

練習用で良いのは、小さなラバコンを2箇所において、その周囲を周回させるのと、8の字に周回させるというものです。

動画を編集したのでご覧ください。 

フローリングなのでよく滑ります。

AWDにはちょうど良いかも知れません。

外のデッキ上で走らせたらいい感じでした。

カーペットや床用のジョイントマットを敷いたらうまく走ってくれそうです。

ファーストミニッツ同様に、ステアリングがプロポーショナル動作ではないので直進がむずかしいです。際どいコースに寄せるなんて、とても無理。

ミニッツで練習してみたいです。