るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ ジャイロ取り付け後の試運転

 ジャイロを装着してすぐに走らせてみたかったのですが、ヨメが留守のときしかリビングを片付けて走らせることができません。

 

 2日待って試運転しました。

 

 効果は確かに感じられました。ステアリング操作をしたあとのテールの振れが、かなり少なくなりました。

 

 ただ、最強(100%)にするとステアリングの切れが悪くなってしまうので、最強から45度ほど戻しています。80%ぐらいでしょうか。

 

 試運転のようすです。運転が下手なのでコース取りはひどいものですが、ジャイロの効果はお分かりになると思います。

 

 

 

 グリップ走行にはやはりタイヤ交換が必要ですね。

 

 フローリング最強タイヤの動画を見て同じタイヤを発注しました。

 

 後輪:MZW38-20 ミニッツレーシングラジアルワイドタイヤ

 前輪:MZW39-30 ミニッツローハイトスリックタイヤ

 

 スーパーラジコンだと送料が550円+振込手数料220円がかかるので、今回はAmazonで注文しました。Prime会員なので送料は無料でした。

 

 このタイヤのグリップ力はどうでしょうか。

 

 次は、「タイヤ交換ジャイロなし」と「タイヤ交換+ジャイロあり」の比較をしてみたいと思います。

 

 お楽しみに。

 

 

参考です。

なぜかアダルトのページになっていたりしますが商品はミニッツのタイヤです。

 

MZW38-20 Amazonで

MZW39-30 Amazonで