るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツASC フェラーリ575GTC

前から欲しかったASCフェラーリ575GTCの未使用ボディーを入手しました。

かなり古いボディーだと思いますが新品です。

当時の定価で3200円になっていました。

ボディーとダミーシャシーが針金で止められていました。今は結束バンドで止まっていますね。

f:id:supervient:20210919124232j:plain

型番(No.MZX311GP)からみると、2007年以降に再生産されたもののようです。

オリジナルの型番はNo.MZG311GP

特に横顔が好きです。

f:id:supervient:20210919125218j:plain

このフェラーリ575GTCは、ホイールベース94mm(L)のワイドトレッドです。

以前持っていたRMシャシーは手放してしまったので、手持ちのAudi用のMMシャシーでは、ホイールベースが98mm(LL)のため、モーターマウントをRM用に入れ替えなければなりません。

でも、私にはあるもくろみがありました。

それが次の画像です。

f:id:supervient:20210919125539j:plain

AWDシャシーに載せてみたものです。

ボディーマウントを取り替えればご覧のとおり載りました。ホイールベースは94mmでちょうどです。

AWDはナロートレッドなのですが、ワイドトレッドフェラーリ575GTCを載せても5mmの違いは大して気になりません。

練習にはこのままで支障なく使えますから。

 

ちょっと走らせてみました。

普通に調子よく走りました。

レーシングカーでドリフト走行って楽しいですね。

実車ではまずありませんからね。

アウディーR8もドリフトさせてみたくなりました。

 

Audi R8を載せるAWDシャシーが欲しくなります。ホイールベース98mm、ワイドトレッドで、ダッジチャレンジャーが載るシャシーと同じなんですよね。

 

走行もいいけれどASCの収集が楽しくなりそうな予感。

ほしいのはポルシェ934RSR、シロトエンDS3 WRC2011Sなどです。