るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

2駆ドリには専用シャシーが必要らしい

ミニッツでも2駆ドリはやってみたい一つです。

AWDのドリフトよりも遥かに自然なドリフトができそうな感じ。

1/10では2駆ドリが普通ですよね。

Youtubeを見ていて、きれいな2駆ドリをしているミニッツを見ていたら、専用シャシーがあることがわかりました。

Atomic DRZというシャシーです。

⇒ 公式サイト

サイト画像を引用させていただきますと、前輪がすごい角度で曲がっているのがわかりますね。アッカーマンの設定がちゃんとできるシャシーです。

f:id:supervient:20210921151440j:plain

まずはこれができないと2駆ドリはできないと言ってもいいんでしょうね。

このシャシーホイールベース94mm、全幅65mmでフロント幅は調整可能だそうです。

キットには、ステアリングサーボとESCが付属し、ジャイロやドリフトタイヤもついているそうです。

別に必要なのは、ブラシレスモーター、送信機、受信機、Lipoバッテリーなど。

送受信機というのが曲者ですね。

京商製品で使えるのはボディーだけ。

なかなか素人には手が出せそうもありません。

アッカーマンとステアリングサーボの設計だけで済みそうなんですが、京商さんから出してくれないかなー。

出ないだろうなー。。。