るなみの趣味ブログ

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EVOシャシーと4PMがほしい

最初は、なにそれ? と思っていたEVOシャシー

いろいろ分かるようになってくると欲しくなりますね。

プロポ送信機はコスパを考えれば、レシーバーも2個付いた4PM一択でしょうね。

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サーキットにも行かないのに、7PXなんて宝の持ち腐れになってしまいます。

4PMとか7PXは、ホイールの操作に、より敏感にクルマのステアリングが反応してくれるらしい。

上級者が良いというのだから、本当に良いんでしょうね。

それを味わってみたいものです。

でも、その前にKT531P(付属の送信機)のホイールのバネを調整できるものならやってみたいです。

もう少し弱くしてみたいですね。

 

EVOシャシー

N-MM2/4100KV か W-MM/5600KV

これは4100KVの方(緑モーター)

モーターマウントMM2
ホイールベースは94mm(L)で98mm(LL)と102mm(3L)にも対応

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これは5600KV(青モーター)

モーターマウント MM
ホイールベースは98mm(LL)で、102mm(3L)と106mm(4L)にも対応

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ブラシレスモーターの違いとホイールベースの違いですね。

いずれも定価で24,200円(税込)

4100KVはナロー、5600KVはワイドだけど、両方とも「フロントトレッド変更用パーツ一式」が付属しているので、ホイールベースが94mm(L)なら4100の一択だし、98mm(LL)ならどちらも行ける。

 

となると、私はツーリングカーが主体だから、EVO MM2 4100KV+FUTABA 4PMが良さげ。

いや、まだ買いませんけど。。。

 

 PS

AWDにも興味が湧いてきました。ドリフトもやってみたいです。

EVOシャシーは、AWDモデルの「MA-030EVO」で、ベースはFWDのMA-03Fシャシー

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EVOシャシーの特徴を抜粋しました。

送信機が選べるのがEVOの特徴で、レシーバー部をユニットとして独立化。
レシーバーユニットを購入・搭載することで、KYOSHO製(KT-18/EX-6/EX-6R/KT-531P/KT-432PT)、KO製(EX-2/EX-RR)、Futaba製(T7PX/T7XC)、Flysky製(Noble NB4)の送信機が使用可能。

これまでのAWDではステアリングサーボユニットが3段ギヤだったのに対して、MA-030EVOではMR-03同様の5段ギヤタイプを搭載。

モーターは、ヒートシンクを一体型としたアルミケースのKYOSHO SPEED HOUSEブランドのXSPEED 85(8500KV)ブラシレスモーターを採用とのこと。

送信機はMHS2.4GHz送信機。