EVOシャシーと4PMがほしい
最初は、なにそれ? と思っていたEVOシャシー。
いろいろ分かるようになってくると欲しくなりますね。
プロポ送信機はコスパを考えれば、レシーバーも2個付いた4PM一択でしょうね。
サーキットにも行かないのに、7PXなんて宝の持ち腐れになってしまいます。
4PMとか7PXは、ホイールの操作に、より敏感にクルマのステアリングが反応してくれるらしい。
上級者が良いというのだから、本当に良いんでしょうね。
それを味わってみたいものです。
でも、その前にKT531P(付属の送信機)のホイールのバネを調整できるものならやってみたいです。
もう少し弱くしてみたいですね。
EVOシャシーは
N-MM2/4100KV か W-MM/5600KV
これは4100KVの方(緑モーター)
モーターマウントMM2
ホイールベースは94mm(L)で98mm(LL)と102mm(3L)にも対応
これは5600KV(青モーター)
モーターマウント MM
ホイールベースは98mm(LL)で、102mm(3L)と106mm(4L)にも対応
ブラシレスモーターの違いとホイールベースの違いですね。
いずれも定価で24,200円(税込)
4100KVはナロー、5600KVはワイドだけど、両方とも「フロントトレッド変更用パーツ一式」が付属しているので、ホイールベースが94mm(L)なら4100の一択だし、98mm(LL)ならどちらも行ける。
となると、私はツーリングカーが主体だから、EVO MM2 4100KV+FUTABA 4PMが良さげ。
いや、まだ買いませんけど。。。
PS
AWDにも興味が湧いてきました。ドリフトもやってみたいです。
EVOシャシーは、AWDモデルの「MA-030EVO」で、ベースはFWDのMA-03Fシャシー。
EVOシャシーの特徴を抜粋しました。
送信機が選べるのがEVOの特徴で、レシーバー部をユニットとして独立化。
レシーバーユニットを購入・搭載することで、KYOSHO製(KT-18/EX-6/EX-6R/KT-531P/KT-432PT)、KO製(EX-2/EX-RR)、Futaba製(T7PX/T7XC)、Flysky製(Noble NB4)の送信機が使用可能。
これまでのAWDではステアリングサーボユニットが3段ギヤだったのに対して、MA-030EVOではMR-03同様の5段ギヤタイプを搭載。
モーターは、ヒートシンクを一体型としたアルミケースのKYOSHO SPEED HOUSEブランドのXSPEED 85(8500KV)ブラシレスモーターを採用とのこと。
送信機はMHS2.4GHz送信機。