るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ ウレタンとカーペット どちらが好み?

ミニッツと言えばウレタンサーキットが主流ですよね。

理由は、パーツを並べるだけで済む簡便さでしょう。

カーペットサーキットと比べると一目瞭然です。

一般的なウレタンコース

f:id:supervient:20210716131835j:plain

ウレタンサーキット

カーペットコース。

仕切りなども手作りっぽい。こちらはミニッツ用ではなく10分の1用です。ここでミニッツを走らせたいものです。

f:id:supervient:20210718123910j:plain

カーペットサーキット

上記のカーペットコースは、簡便な作りですが、緑地帯などをもっときれいに作ったコースもありますね。

10分の1用でもミニッツコースレイアウトの参考になります。もう少し画像を載せます。

f:id:supervient:20210718124433j:plain

 

 イン側は若干狭く、スロットルを開いていくアウト側は若干広くしてあるのですね。

f:id:supervient:20210718124501j:plain

 

 

f:id:supervient:20210718124526j:plain

 

 

f:id:supervient:20210718124547j:plain

 

こちらは多分韓国のコースです。これぐらい作りこんであると本物っぽいですね。

f:id:supervient:20210718125303p:plain

 

あなたはどちらの方が好みでしょうか。

私は、断然カーペットコースが好きです。クルマがサーキットに溶け込んで、雰囲気がいいから。