るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツの2駆ドリは難しいのかも

手持ちのMMワイドシャシーを使って2駆ドリに挑戦したくなり、ドリフトタイヤを注文してあったのが届きました。

f:id:supervient:20210814134443j:plain

前輪用の8.5mmタイヤ(MDT001)

f:id:supervient:20210814134540j:plain

後輪用の11.5mmタイヤ(MDT002)

f:id:supervient:20210814134619j:plain

さあ、タイヤを替えて2駆ドリをやってみようと嬉々としてタイヤを取り替えようとすると。。。

ドリフトタイヤがMMシャシーのホイールには入りません!

ドリフトタイヤにはAWD用のホイールが必要なのですね。

型番:MDH100W

 諦め切れずに、MMシャシーのホイールに無理やりドリフトタイヤを入れようとすると、半分だけ入りました。

感触を確かめたくてスロットルをそっと引くと、スピンばかりでまともに走れません。

ジャイロも入れてあって最大にしてみても変わりませんでした。

ミニッツの2駆ドリは簡単には行かないのか。。。

Youtubeを見るとうまく走っている車もあるのになあ。

これじゃAWD用のホイールを買ってみるまでもなさそうです。

 PS

EVOシャシーでICS設定(また不明な単語が出てきました)ができないと無理なのかも。

RWDのタイヤだけドリフト用に取り替えてもすぐにドリフトできるものでないことは理解しました。

 

さらにPS

2駆ドリにはアッカーマンが必要なんですね。ミニッツの標準のままではステアリングのキレ角が全然不足ですね。

アッカーマンって、ステアリングがこんなになるやつです。

f:id:supervient:20210919154920p:plain

だからスピンばかりするのか。

純正パーツは出ていないので社外品で何かないのでしょうか。でもサーボから改造または入れ替えになるのかも。

改造は大変そうなので、京商から純正の2駆ドリシャシーが出ることを期待します。出ないだろうけれど。。。