るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

ミニッツ Audi R8 LMS 2015 初走行です MR-03(MM)シャシー

MR-03(MM)シャシーアウディーR8 LMS 2015が届きました。

アウディーのフェイスリフトマスクがかっこいいですね。

s640-480-IMG_2471.JPG

電池をセットして動作テストは良好でした。

ステアリングトリムを調整し、ステアリングデュアルレートは最大にセット。

TOYOTA86のフローリング走行用に注文したタイヤがもう1組残っているので、それを取り付けました。

フロントタイヤ:MZW39-30 ローハイトスリックタイヤ 8.5mm幅

リアタイヤ:MZW38-20 レーシングラジアルワイドタイヤ 11mm幅

アウディR8のトレッド

トレッド F : 66.5mm R : 65.0mm

ホイール

フロントホイールオフセット ナロー +1.5mm(RWD用)

リアホイールオフセット ワイド +1.5mm(RWD用)

初走行のようすは動画でご覧ください。

8の字練習7日目なのでとても下手な走行です。

レーニングモードのままでスピードはまだ出せません。

スピードを上げると途端にラインが乱れてしまいます。

それにしても、アウディーもディスプレーモデルにしても通用するほどの仕上がりです。

肉眼で見たときよりも、画像にとって拡大するとその繊細さがよく分かります。

この感覚はNゲージ車両と似ていますね。

これで俄然楽しくなってきました。

8の字練習を積み重ねて、スピードアップにも挑戦します。