るなみの趣味ブログ

知りたい好奇心を満たそう!

画像の無断転載を禁止します。
Unauthorized reproduction of images is prohibited.

インプレッサAWD ホイールがボディーに当たる

年末にシルバーに塗ったホイールに取り替えたスバルインプレッサAWD

ちょっと走らせてみると、どうも前輪がボディーに干渉しているようなんです。

左前輪のちょうどこの位置。

f:id:supervient:20220105090208j:plain

ステアリングを切ると引っかかり感があって、その後クイッと切れるので、予期しない方向に行ってしまうことがある。

左にステアリングを切っているのに右に曲がるみたいな。

前輪のホイールはナローホイールで、正規のオフセット2.5mmを購入したのに微妙に合わないみたいです。または取り付け方が悪いのか。

オフセット1.5mmのホイールを追加で注文しました。AmazonだとPrime価格220円のことがあるので安く買えました。

届いたらまたシルバー塗装から始めます。

本当はオフセットゼロがほしかったのですが、Amazonでは418円と高かったので見送りです。

AWD用のオフセットは、0.0mm、1.5mm、2.5mm、3.5mmがありますね。

 

こちらは鑑賞にも耐えるボディー。
フェラーリ575GTCです。

f:id:supervient:20220105091315j:plain

ワイドトレッドですが、ホイールベースはL(94mm)なのでインプレッサAWDシャーシに取り付けてドリフト走行ができます。

フェラーリでドリフトというのも楽しいものです。